人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花 。

      花の代表格は 桜。 近年は以外との人気もあると。

     二月の花・・・梅。

         寒さに向かって咲く とした姿は

               受験生たちを 励ましているよう。

    学才 文才に秀でた 菅原 道真も 愛した梅 。

        ( 2月 生まれが 3人になった 我が家族 ) なんか 幸せ♪

    * 大宰府 天満宮の 飛び梅と 紅梅 (お借りしたもの)

梅の花 。_e0111299_9152399.jpg


梅の花 。_e0111299_9154741.jpg


    * たしか 息子が中学生時 お参りに行ったと・・・

           梅が枝餅が 美味しかったと・・・。。。
Commented by e-mihi0216 at 2009-02-18 09:29
ここ近年 昔を懐かしむ 気持ちが強い。

老いに向かっているんだな~と 感じ入る 日々 (;^ ^;)
Commented by kiyooku at 2009-02-18 18:43
今晩は
梅の花綺麗ですね~
二月の誕生日が三人だとプレゼントも大変ですね・・・
昔を思い出し、振り返るのも必要では・・・
Commented by bubblegeneration at 2009-02-18 19:52
昔が夏か言いという気持ち、30代半ばの頃から
すでに強いんですけど( ̄∇ ̄;)
脳が疲れているのかもしれません。。。
勉強の神様に会いに行きたくなりました。
(息子のお願いに♪)
Commented by e-mihi0216 at 2009-02-19 15:47
kiyookuさん いい思い出だけならいいけれど 苦いのも・・・。

メタさん 親心は 暖かくて 頼もしくて 少々の無理も苦にならず。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2009-02-18 09:19 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(4)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi